【施工事例】 外壁塗装工事

建物のタイプ戸建住宅
価格

66万円(単独工事をする場合の概算です)

築年数

21年~25年

工期(全体)

1週間

面積159.00㎡
その他採用機器・設備日本ペイントファインフッ素UV
施工地京都市右京区
家族構成夫婦

壁面の防水性を高めつつ、デザイン性も重視した外壁塗装!

・ひび割れ箇所を補修し、フッ素で光沢のある塗装仕上げ。ツートンカラーで色の配色も明るく洋風でオシャレな雰囲気に。

デザイン重視、防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 商品名:日本ペイントファインフッ素UV/ 塗料種別:フッ素/外張り種別:指定なし

お客さまのご要望

・築年数が20年以上経過し、壁面にヒビや雨染みが多数見受けられる状態でしたので、外壁が気になり始め耐久性や老朽化などを考慮し、今後も暮らしていく住まいの事を考え外壁塗装をしようと考えました。
塗料の質はもちろんですが、デザイン性もこだわりオシャレで明るい家にしたいです

リフォーム会社のご提案

・築年数が20年以上経過しており、劣化が激しい状態でした。今後も長く住み続けたいと言うご要望でしたので、耐久性の良いフッ素の塗料を薦めさせていただきました。デザイン性も重視されていましたので、シュミレーションを繰り返しご希望の配色をご提案させて頂きました。

Before

・ひび割れ箇所や雨染みがあり。暗く落ち着いた雰囲気。

After

・ひび割れ箇所を補修し、フッ素で光沢のある塗装仕上げ。ツートンカラーで色の配色も明るく洋風でオシャレな雰囲気に。