【施工事例】 屋根工事(カバー工法)

建物のタイプ戸建住宅
価格130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数16〜20年
工期(全体)2週間
面積120.00m²
その他採用機器・設備MFシルキー
施工地京都府 京都市右京区

ずっと安心して住める、屋根工事(カバー工法)

施工前は台風の影響で屋根が、激しく痛みがある状態でした。
お施主様の希望により、費用を抑えつつ長く住み続けれるように、必要な個所の工事をして欲しいとのご依頼でしたので、屋根は金属瓦(ガルバリウム鋼板)でカバー工法で施工しました!
無事に工事も完了し保証書も付いているので、安心して生活が出来るようになりました!質に拘り施工を行う弊社の職人を誇りに思います。建物の外周やガレージなども工事後の清掃まできっちりさせて頂き、工事前よりキレイにさせて頂くことにも拘りを持っております。

詳細情報:[テーマ] 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:重ね葺き(カバー工法) / 商品名:福泉工業 MFシルキー / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし / その他採用機器・設備:MFシルキー

お客さまのご要望

・台風で被害の受けた屋根の状態を詳しく知った上で、早く安心して住めるように最適な工事をしたい。                                                                                                 

リフォーム会社のご提案

・平成30年9月4日に発生した台風21号の影響で、屋根材(カラーベスト)が剥がれている状況で、多数のひび割れ箇所もありました。ですので、取り急ぎ雨漏れがしないように緊急でまずはブルーシートを被せ対応し、その後屋根工事は、今後の事も考えカバー工法を提案させて頂きました。

Before

屋根材がめくれる部分もあり、他にもひび割れ、コケ、白くなっている部分もあり状態はとても悪い状況でした。

After

既存の屋根材の上に防水シートを張り、新しくガルバリウム鋼板でカバー工法をさせて頂きました。

Before

台風の影響で、棟板金が剥がれ雨漏りの発生に繋がる状態です。棟木も少し腐食している状態です。

After

棟木も新しく取替え、ガルバリウム鋼板の素材の棟板金を新しく取付させて頂きました。釘施工ではなく、ビス(ネジ)施工ですので、台風などで飛ぶ可能性が格段に低くなりました。

この度は、屋根の応急措置を含め迅速に対応していただき、ありがとうございました。 外壁と屋根が大変綺麗になり喜んでおります。 工事内容について、細かなご配慮の上で提案していただき感謝申し上げます。 工事に来られた方の人柄も爽やかで、工事の進捗や内容の説明・要望の有無など毎日確認して下さり、大変分かりやすかったです。 また、台風接近の際の対応や確認作業も実に丁寧で、工事中と終了後の居住への配慮、 近所の方への配慮も丁寧にして下さり、安心してお任せする事がが出来ました。 この会社に決めた理由 ・見積もりや説明に来られた方々が誠実だった。 ・予算内で希望どおりの内容の見積もりであった。 ・見積もりや提案の内容と書類が丁寧でわかりやすかった。
丁寧な対応
50代/男性